S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

人生の時計
人生の時計というものがあるらしい。
人生を24時間換算で表示してくれる。
1984年12月生まれ24歳の私は朝の6時41分。
「こんがりトースト、いかがですか?」とコメントされた。

試しに私の周りの人間の生まれ年月を入れてみると、
「今の自分を、大切に大切に。」(姉)
「おやつはいかがですか?」(父)
「午後の後半に向けて。」(母)
「今日の仕事が始まる時間です。」(彼)
などなど、本当に24時間換算になっているらしい。

でも、ただの24時間換算と言うわけでもなく、
その一言の続きが良い。私の場合はこうだ。
「ゆったりと朝食を取れる時間、大切ですよね。
これからの時間に向けて朝食をたっぷり。
どきどきの一日が始まりますよ。」

単に思考回路の視点をちょっとズラすためのツールに過ぎないのだけど
私には軽めのボディブローが入った。
あせってる気持ちが強くて先が長さが目に入らなかった。

世間じゃ「もう25だね~」とも言われるが無視してる。
私はまだ24だ。(厳密に言えばあと1ヶ月ほどだけど)
少なくともあと60年は生きなきゃいけないのが現実。
今、目の前にある物事を一生やっていきたいとは思ってない。
うん、思ってない。というか出来ない。
ならば10年くらいかかっても残りの50年で楽しめるなら
今からの10年くらい必死になって追い求める必要がある。
[PR]
by dec5hiro | 2009-11-02 21:57 | Soliloquy
<< 死を想う       本質を見れる眼 >>