S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
But you're so far away
by dec5hiro

不眠症気味
以前、不眠症気味だったときにもらった睡眠導入剤。
死んだように眠れて次の日の朝は頭の中がクリアにはなるけれども、
眠りに入るときに感じるあの気だるさ感じられない。
眠気を感じて眠りにつけるというのはとても健康的だと思う。
以前は簡単に出来ていたことが、なぜか難しくなるのはどうしてだろう。

恋愛においてもそうなんじゃないかと最近感じるようになってきた。
以前は簡単に恋に落ちることが出来たのに、難しく感じるようになってきた。
電気を消せば確実に眠りに落ちていたのに、なかなか目が閉じない。
周りを見渡せば素敵な人ばかりで心がウズウズしていたのに、心は開かない。
いったん眠りに落ちてしまえば、以前は途中で目が覚めることなんてなかった。
でもいったん人を好きになったとしも、やっぱりチラホラと現実を見ることになる。
最近の眠りと同じでどうしても目が冴えてしまう。
物事を見ることは時として光を要するが、時として暗闇でもハッキリと見ることが出来る。
恋愛も同じで時として支えが必要だけど、時として一人でもシッカリ立てるとわかる。

でも寝ないと次の一日がとってもしんどい。
続けて眠れない日もある。そんな時にあの不健康な錠剤が必要になる。
恋愛においてはそんな不健康な錠剤なんて飲めない。
本当は暗闇でもシッカリ立てるのだとハッキリ現実を見ることが出来たなら
明るい未来で安心して眠ることが出来るだろうか。
しんどい日など来ないようになるだろうか。
[PR]
by dec5hiro | 2009-10-05 23:38 | Soliloquy
<< 二人の関係を双方の損得勘定で計...       中川元財務相 死亡 >>