S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

心に光があれば、どんな場所でも暖かい。
久しぶりに以前の職場の飲み会に行ってきた。
みんな変わりなく元気で、変わりなく素敵で、最高の時間だった。
私は変わりなくみんなのことが大好きだなぁと再認識した。

とにかく恵まれてるなぁ、と思って感謝する事は多々あるけど、
ココで得た人間関係や経験は、私にとって何よりの財産。
その事実に感動して、また泣けてきた。
「自分の過去がいつも後ろから見守って、自分を励ましてくれる。」
そんな風にいつか武田哲也氏が言っていた。
私の過去という財産は誰にも盗られる事なく、
いつまでも私の傍で私のボディーガードでいてくれるのだと思うと
心の底から胸を張って生きていける。思わず笑顔になる。
折れそうだった心の芯も、少し生気を取り戻したんじゃなかろうか。
元の私に戻れるのも、そう難しい事ではないのかもしれない。
元の元気だった頃の私が一番大事に思っていた場所で
エネルギー補給するだけでこんなに元気になれるのだから。


物事の本質が見えなかったり、それが原因でムシャクシャしたり、
私という人間は本当に忙しく過ごしているように思う。
でも、そんな欠点ばかりのどうしようもない私をみんなは好いていてくれる。
軽蔑することなく、私を支えてくれ、大事に思ってくれる。
ほとんど、甘やかされているような気分だ。それほど、私は幸せだ。
そんな幸せをココで感じられるのなら、もう少し、ココで頑張ってみようと思う。
私は一人じゃない。

心に光があれば、どんな場所でも暖かい。
[PR]
by dec5hiro | 2009-09-03 20:30 | Soliloquy
<< 天童荒太先生の「悼む人」を読んで       彼女一色 >>