S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

2009年7月の終わりに思うことをツラツラと。
7月が終わりそうです。
カレンダーと向き合ってるともう今年が終わってしまうような気がするのは何でだろう。
そんな風にのん気でいるから、親孝行もしないまま暮らしちゃうんだろう。

暑い日がますます多くなってきてますが、皆様いかがお過ごしですか?
今までとは違う道を選んだり、立ち止まったり、前に進んだりしてますか?
時間は誰にとっても同じ尺度なのに、どうして日によって早かったり
そうかと思えばとっても遅かったりするんですかね。

最近、頭の中のゴタゴタが上手に片付きません。
5年前くらいは簡単に色んなことが手に取れて、
色んなことを簡単に選択して、簡単にクリアしてた気がするのに
この変化はなんだろう。恐ろしいほど適応能力が低くなってる。
昔のやり方に戻ればいいだけのことだけど、
そう簡単に元に戻るんだろうか、とっても心配だ。

とあるメルマガで「指針の作り方」について質問した。
人間は浅い間柄に聞ける質問は容易いと思っているのかもしれないが
それは大きな間違いで、自分の中で簡単な質問しか投げかけないよう
制御機能を働かせてしまっているのだと思う。
有識者へ質のある質問が出来なくなるワケはそこにあると考える。
だが、有識者はそれだけ人としての幅をもつ。
だからこそ、質より量だ。それが凡人の強みでもある。
「指針の作り方」については、実はまだ反芻できていない。
曖昧なまま進むのが怖い、と思っているというのが本音だ。
いつかはメルマガを発行されている有識者の方にお礼をしなければならない。
そのときは私なりの指針に自信を持てたときなのだと思う。
今、お礼をしない無礼をここでお詫びしたい。
もっとも、識者に伝わるわけではないのだが。

とにかく物事が頭の中でゴチャゴチャしすぎている。
こんなに処理速度が落ちてるなんて。不覚だ。
スペックはそこそこ人並みなはずなのに。
[PR]
by dec5hiro | 2009-07-30 23:13 | Soliloquy
<< 最近のJ-POPシーンについて       初めての人の顔 >>